☆【振り返りブログ】第1回 はこちら
↑ダンボールハウスは朝から壁作り!大谷小百合はノーメイクにパジャマみたいな服で本気です!
↑2日目には由芳の展示品が追加。迫力!!
↑毎日1回、さりげなく歌のパフォーマンス。
↑ダンボールハウスの壁は落書き自由。みんなのものになっていくようで素敵!
↑「H◎LE」見たい!と言って下さる方がいたので、急遽時間外上映。するとその場にいた皆が、何となく見る態勢にシフト。メンバー側のゆるさもさることながら、皆さんの適応力もすごい!w
↑本日は書道ワークショップも開催!自分の雰囲気や、学生生活の思い出を一文字に込めます。完成品はどことなく書いた人に似ているね!
↑お友達やメンバーのご家族から、パンやドーナツの差し入れを頂きました。こういうのとっても有難いし、うれしかったなあ。
↑ときには訪れてくださった方から活動について質問を頂けることも。「大学での学びは活動に影響しているの?」という質問に答えるトダコウタ(1^4)。
↑ダンボールハウスには小さなお客さんが。作業を中断して、3人で家中にお絵描き。ダンボールハウスをとっても気に入ってくれたようで、閉場までの1時間ほどをここで過ごしてくれました。家主の2人もとても楽しそうで、見ているこちらもほっこりした気持ちに。
↑コトハの流しパフォーマンス。小森谷くんとタカハシくんもほぼアドリブで参加したり、お客さんもキャンプ場にある楽器を自由に演奏したりして参加してもらいました。3人とお客さんの、「聞く/聞かせる」という関係性が徐々に溶け合っていく様子が印象的でした。
↑学部の先生も数名訪れてくださいました!うれしい!矢野先生と、矢野ゼミのふたり。
ダンボールに落書きをしてもらったり、訪れた方にダンボールハウスにあがってもらってお話しをしたり、キャンプ場でトランプをしたり、作品を見てくれている人に話しかけてみたり、、、
この空間での過ごし方を私たち自身が納得していき、訪れてくださった方とともに心地よく過ごせる雰囲気を生み出していけたのではないでしょうか。
ついに明日は最終日の振り返りをします!
わ、とゆうことはこの振り返りブログも明日が最終日なんですね。
2日目が終わったときみたいに、ちょっと寂しい。
ミラクルハッビートリプルマジカルな最終日をお届けしますのでお楽しみに。
読んでくださりありがとうございました〜〜〜
「冷蔵庫の中にあるものでなにができるか」展
0コメント